- レッスン回数は年間40回です。3回レッスン月と4回レッスン月があります。(※レッスンスケジュールカレンダー参照)
- 月謝支払コースを受講する場合、レッスン料は毎月のレッスン回数に関係なく毎月固定金額をお支払いいただきます。
- 年度始まりは4月1日で年度終了は3月31日です。
- 月途中から入学する場合月謝は日割り計算で算出します。 レッスン代金算出方法例)4月の3週目から入会する場合、4月は4回レッスン月のため2回分のレッスンが可能となり、年度内のレッスン回数は38回のレッスンを行うことが可能です。月の月謝×12ヶ月÷年間40回=1回の単価×4月レッスンできる回数2回分=4月レッスン代金です。
- レッスンチケットは予約制です。1度ご予約いただくとキャンセルできません。
- レッスンチケットは1回30分単位で購入できます。有効期限は6月間です。※6ヵ月をすぎると権利が消滅し無効になります。
- 初級コースはおひとり様2回まで受講可能です。
- 初級コースは、コース開始時に全額お支払いいただきます。
- お月謝のは支払について すべてのレッスン料は前払い制です。レッスンを受講するまでにレッスン代金のお支払いをお願いします。 口座振替と受付現金支払、クレジットカード支払、Pay支払がご利用になれます。 前月までに月謝の決済が完了いただけない場合は翌月のレッスンを行うことができませんのでご注意ください。
- 振替レッスンについて
1)振替レッスンおよび時間変更をご希望の場合、mailもしくは電話等(営業時間内)3営業日前までにご連絡いただいた場合に限り、翌月末までを期限とし日時の変更を受付けます。2日前、1日前、当日の変更はできません(欠席扱いとなります)。期限を過ぎた場合も欠席扱いとなります。また、振替可能なのは1レッスンにつき1回までです。
2)チケットコースのレッスンは、一度予約されたら日時の変更・キャンセルはできません。
※講師都合による休講の振替について
1)演奏会やライブ活動等、講師都合により休講をいただくことがございます。その際も翌月末までを期限とし別日またはレッスン時間延長等で振替、または別講師により代講レッスン対応とさせていただきますので何卒ご了承ください。 - 遅刻について ご都合により遅刻された場合、レッスン時間の延長は行っておりません。
- お月謝等の未納がある場合は、休会届を受理できません。
- 休会する場合
1)ご都合で1ヶ月以上レッスンを休まれる場合は、休会開始月の前月10日までに必ず受付に休会届(mail画像添付提出可能)をご提出下さい。10日を過ぎてからのお申し出の場合は、その翌月の月謝が発生いたします。
例:8月より休会 ⇒ 7月10日までにお申し出ください
2)休会期間中は休会前でレッスンを行っていた同じ曜日と同じ時間帯を確保しておく場合は毎月5,500円、休会前レッスンと同じ曜日、時間を確保しない場合は毎月2,750円の在籍管理料がかかります。
3)お月謝未納のある場合は、清算が完了するまで休会届を受理できません。
4)休会する場合は、レンタルしている楽器は学院にご返却ください。返却されない場合は、その間のレンタル代を頂きます。
5)休会は最長6ヶ月間です。6ヶ月経ってもご連絡がない場合、自動退会とさせていただきます。 - 退会する場合。退会される場合は、退会される月の10日までに必ず受付に退会届をご提出ください。10日を過ぎてからのお申し出の場合は、その翌月の月謝が発生いたします。
例:3月末で退会 ⇒ 3月10日までにお申し出ください
※お月謝未納・レンタル楽器の未返却がある場合は、退会届を受理できません。 全て清算した上で退会手続きを行って下さい。